結婚と恋愛情報コラム&情報まとめラボ

恋愛や結婚していく為に必要な情報をお届けしていきます。

気になる男性にコソッと好意をアピールする方法4つ!

f:id:mmtt880069900551133:20210725170359p:plain

好きな男性に好意を伝えない限り、

関係は発展しにくいものですよね。

とはいえ職場や仲間内など「好意がバレたら困る状況」だと、

どうしても周囲の目が気になってしまいます。

周りにバレずに気持ちに気づいてもらうためには……? 

今回は男性たちの意見を参考に

「気になる男性にコソッと好意をアピールする方法」をご紹介します!

 

コソッと好意をアピールする方法

1. 二人だけの秘密を共有する

ささいなことでも「秘密」を共有することで

好意をアピールできるし、

親密度もアップするという声も目立ちました。

例えば、周りの人には言えない

「仕事の作戦」や「お互いの弱点」なども

「特別な関係意識」を持っていることが相手に伝わるものです!

 

「LINEのやりとりや二人で会ったときに

『ちょっとした秘密』をつくろうとしてくる

女性からは好意を感じます! 

誰かにバレたらやばいことを共有するっていうのは

信頼している証拠だから、こっちも特別意識してしまう」

(31歳・通信会社勤務) 

秘密の共有=相手を信頼しているサインです! 

ちょっとした秘密を重ねて好意を

伝えながら距離も縮めましょう!

 

2. 彼にだけ悩みや本音を打ち明ける

彼にだけに悩みや本音を話すことで、

「特別な存在です」ということをこっそり

アピールすることができます。

男性は「頼られたい」という意識を持っているので

「○○さんだから話してしまう」と

自尊心をくすぐることで好感度もアップします。

 

「悩みとかなさそうなタイプなのに

『○○さんにはつい話してしまう』という感じで

悩みや本音を打ち明けてくれると、

頼ってくれている感じでうれしい。

恋愛感情かどうかはわかりませんが

好意的なのはわかる」

(33歳・メーカー勤務)

あまり人前で悩みを話さないタイプの女性なら、

彼にだけ本音で話すのは有効です!

 強がらずに弱さを見せることで

「守ってあげたい」という気持ちを引き出せるという声も!

 

f:id:mmtt880069900551133:20210725170523p:plain

 

3. 彼の変化を指摘する

変化を指摘されると「よく見ていてくれている」と

うれしい気持ちになるものです! 

髪型や服装の変化、気分の変化などを指摘してあげることで

「好意的な感情」が伝わってくるという声もありました。

ささやかなことに気づくほど

彼に関心があるということになります。

「今日の靴、見たことない! 素敵ですね! 

とかささいな変化に気づいてくれる女性は、

『脈アリかも』って期待してしまいます。

関心がない相手だったら細かい変化に

気づかないですよね。

さりげなく褒めてくれる感じも好感度が高い」

(30歳・IT関連)

さりげなく「あれ?」という感じで伝えれば、

周りにもバレずに好意をほんのり伝えられるはずです。

 

4. 二人きりだと態度が変わる

みんなでいるときは「相手のことを気にしていない」

という態度なのに、二人きりだと笑顔で

話してくれるなど変化があると

「もしかして俺って特別な存在?」と好意を感じるという声も!

 ツンデレ感を狙って態度を変えてみるのも

アピールとしては効果的なのだとか。

「大勢でいるときと二人のときの態度が違うと『あれ?』と思う! 

いつもはクールなのに二人だと笑顔で話してきたり、

ちょっと照れ笑いしたりするのがキュンとします。

俺のこと好きなのかも……とひそかに期待します」

(33歳・広告代理店勤務) 

周りにバレないように大勢のときは冷静に対応するのに、

二人だと可愛らしい……ギャップ萌え効果も!

 

まとめ

こんな方法なら「周りにバレずに相手には好意が伝わりやすい」

という声が集まりました。周りにからかわれたりすると、

彼も引いてしまうことがありますよね。

あからさまな好きアピールよりも

「さりげなく伝える」くらいの方がドキドキ感もあって、

恋心も芽生えやすいものではないでしょうか?